人は、誰かになれる。
あの、みなさんニンダイ見ました?
私は毎回夫と一緒に見るのが恒例になっているんですけど、今回のニンダイがさすがにヤバすぎました。
やばかったよね????????なんだあれは
ドラクエ7リメイクってどういうこと?????????
まったく予想していなかったところから情報が飛び込んできたので、まだ落ち着いてないです。
ドキドキしながらこの記事を作成しているので、めちゃくちゃタイプミスが多い。
普段は通勤電車の中で、スマホでのんびり記事を書くことが多いんですが、今回はパソコンで書いてます。
追いつかないんですよ。私の感情が。スマホのタイピング速度に。
パソコンで打たないと感情が追いつかないんです助けてください。
どこかで誤字ってたらごめんなさい。あと文章も、思いついたままめちゃくちゃに書いているのでまとまっていない。まとめていない。
私、ドラクエ7は自力で全部クリアしたってわけじゃないんですけど、叔父からもらったやつを母がプレイしていたのをずっと見ていたんですね。
だからアルス、マリベル、キーファの3人はずっと私の記憶の中に残り続けていたんです。
ただの好奇心から島を飛び出していった少年少女たちが、決して綺麗なだけではない世界の現実をその目で見て、心身ともに大人になっていく。
それがドラクエ7の美味しいところだと思っていて、オムニバス形式だからこそこういうストーリーづくりができたんだろうなぁと思います。
んで、私はドラクエ7の小説を持っていましてね。土門弘幸さん著のやつ。
あれすんごい好きなんですよ。私の文章づくりの礎になっていると言っても過言ではないくらいに。
カタカナを極力使わないとかもそうなんですけど、キャラクターの心理描写とか情景描写を細かく書くようになったのも、この小説を読んでからな気がします。
中学時代、高校時代と、マジでドラクエ7の小説を何周したかわかりません。マジで。本当に。
読むたびに新しい発見があって、解釈が深まっていくのが本当に楽しかった。
というわけで、実際に全部自力でクリアしたわけではないんですが、私はドラクエ7が大好きなわけです。
そんな中、予想だにしなかった部分からドラクエ7リメイクの情報が入ってきて、もう大変。
私は明日、どんな顔をして仕事に行けばいいんだ。助けてくれ。
アイキャッチのイラストなんですが、ニンダイが終わったあとに衝動で描きました。
光を表現するためっていうのもあって、あえて線をラフめにしているんですが、それだけじゃなくて衝動に負けて線がふわふわしてる。
制作時間は15分弱という短い時間ではありましたが、たぶんそれ執筆にかけていたら正気に戻ってしまっていた気がする。
頭の中ぐっちゃぐちゃだったからこそ、わりといい感じに描けたんじゃないかなと思います。
ここまで衝動的に筆をぶつけたのは本当に久しぶり。それだけリメイクの衝撃がデカかった。
いや、あの、今回のニンダイまじでお腹いっぱい過ぎた。
ドラクエだけじゃなくて紅い蝶のリメイクも来たし、バイオ9もあるし、ドラクエ1・2の情報も来たし。
紅い蝶、Wiiリメイクのときとは違って、澪と繭がしっかり華奢体型なのが嬉しかった。
Wiiリメイクのときは萌え路線だったというか、全体的に豊満な体型をしていたので……。
もちろんそれでも可愛いんだけどさ、ホラーゲームの女の子ってやっぱり華奢でいてほしいじゃん。
主題歌はどうなるんだ。天野月さん続投だとすごく嬉しい。
「蝶」も「くれなゐ」も本当に神曲だったので、また新たな曲が追加されるとなると私は……私の涙腺はどうなってしまうんだ。
あとバイオ!バイオ9。
前情報で仕入れてはいたけど、あれってアウトブレイクの続編みたいな感じなんか!?
主人公と一緒にいた壮年の女性、もしかしてアリッサじゃないか?
主人公は特殊な体質がなんちゃらとか言ってたけど、あのラクーンシティから生き延びたから、身体になんらかの異変?
アリッサと仲が良かったヨーコは一緒に脱出できたんだろうか。
ポケモンZAも気になりすぎる!本編が来てないのにDLCが発表されるってどういうこと!?
今回は男の子主人公とワニノコの組み合わせで行くからね!かっこいい男の子がオーダイルを従えてるところを見たいんだ私は。
このまま続けていたら無限に書き続けてしまうので、このへんで切ろうと思います。
問題は、私はこのあと寝なきゃいけないってこと。寝れる気がしない。
※コメントは最大3000文字、5回まで送信できます