キタローくんの覚醒シーンは痺れましたね
友人に布教され、なんとゲームまで買っていただいたP3RELOAD、ようやく友人に見守られながらプレイしました。
主人公の名前は、デフォルトらしい「結城理」。
最初の戦闘をこなしたところまでしかやってないのですが、それだけでもじゅうぶんおもしろかった。
し、ほんのちょっとやっただけでもわかる、戦闘がめちゃくちゃ楽しい。
P4でもあったけど、弱点を突いて追撃のシステムがすごく良いなぁと。
戦闘曲もすごくオシャレ。P4、5と比べると男性のラップも入っててダークめな雰囲気。
登場する女性たちとは、条件を満たせばなんとお付き合いができるとのことで……。
現時点でゆかりちゃん大好きなので、なんとか口説き落とそうと思います。
ここからはかなり余談なんですが。
イゴールが言っていた「ペルソナとは人と関わるときに出てくるもの(うろ覚え)」というセリフ。
だから築くコミュニティによって表に出てくるペルソナは違うし、知らず知らずのうちに、関わる人によって仮面を使い分けているのかもしれないなと思いました。
裏を返せば、自分というものは他者によって形作られているものなのかも。
もちろん心の中で考えることはあるし、言いたいけど言えないことは山のようにある。
この人には言えるけど、この人には言えないみたいなのがある。
人によって「この人ってこういう人だよね」の評価も違ってくるのは、表に出している仮面、ペルソナが違うからなのかなと思いました。
無学なので適当なこと言っていたら申し訳ないですが。
引き続きのんびりプレイしていこうと思います。
※コメントは最大3000文字、5回まで送信できます