伊作先輩すき。
私が本格的にオタク化したのは中学1年生のときでした。
視力が下がって以来、ずっと禁止されていたテレビゲームが解禁されたからかな?
それまでもオタク気質が顔をのぞかせることはあったものの、本格的になったのはたぶんここ。
この頃、我が家に繋ぎ放題のインターネットがやってきて、時間を気にせずネットができるようになったのもデカい。
私はこの頃、ひたすら東方ボーカルを聴いてました。
パソコンでネットを使っていいのは毎週土曜日の午前中だけだったので、限られた時間でひたすら「東方ボーカル」でYouTube検索。
その頃に出会った曲は今でも大好きだし、たまに通勤中に聴いてます。
今思い返すとかなりイタいオタクだったんだけど、この頃の私を否定しようとか、黒歴史化しようとは思っていません。
この頃の私は、確実に今の私につながっている。
し、中学時代にイタいオタクを経験したからこそ、大人になった今はある程度落ち着いてオタク活動できてるのかなって気はします。いや落ち着いてないかもしれないけど。
ただ、30歳間近のこの時期になって、まさか中学時代と同じような二次創作活動をするとは思ってなかったです。
ちょっとだけあの頃の気持ちを思い出して、のんびり楽しんでいこうと思います。
それでは。
※コメントは最大3000文字、5回まで送信できます